ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

期待値が高すぎた【ライオンキング】映画

映画ライオンキング(吹替)レビュー 評価

f:id:mamahon:20190810114857j:plain

待ち遠しさを抑えきれず
公開初日にライオンキングを観に行っていきました!

 

が、しかし!!!

 

 

始まって早々に感じる違和感

f:id:mamahon:20190811033038j:plain

 

 

なんだろう?

f:id:mamahon:20190811033939j:plain

なんだろう?
  

 

 

わかった

 

 

CG技術が凄すぎる!!!

 

 

 

スクリーンにあるのは現実そのもの

 

動物ドキュメンタリーさながら。 

 

 

なのに
ライオンをはじめとする動物たちが喋りまくるというファンタジー

 

このギャップ。

 

 

そう思い始めるとなかなかストーリーに入っていけない

 

 

もったいない

 

もったいない

 

映画を楽しまねばっっ!

 

必至で雑念を捨てたら
スタートから30分くらいで馴染んできた私の思考回路。

 

 

ところが・・・試練はまだあった。

 

シンバが大人になるやいなや
チャラさ全開の歌声

 

 

声優、誰だーーーー!!??怒

f:id:mamahon:20190811035810j:plain


 

後で知ったんだけど
大人シンバの声は

 

今ノリに乗っている『賀来賢人』

 

嫌いじゃないけど
私のシンバ像を打ち砕きすぎです。

 

 

 

大好きな『ライオンキング』

 

ミュージカルを2回観た
アニメは何度も観た

 

そんな私が思うことは

f:id:mamahon:20190811035150j:plainCGにすることなかったのに・・・

 

それが本音。

 

 

でも、ストーリー自体は好きなので
感動はしました。

 

 

気になる方はご覧ください。 

 

 

子どもと観たい映画はまだまだあるよ

それにしても
2019年のディズニーは

『アラジン』
『ライオンキング』
『アナと雪の女王2』と目白押し。

 

ライオンキングと違って
『アラジン』の実写化は完全に大成功じゃない?と
上から目線で思ってます 。

 

 

 

ディズニー好きってことはないんだけど
子どもと一緒に映画を観られるのは
私の楽しみのひとつ♡

 

夏休みはまだまだある

 

ぜひ、お子様と映画館へ!!