ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

茨城県坂東市【中村ブルーベリー園】

f:id:mamahon:20200608111445j:plain

今年もブルーベリー狩りの季節がやってきました。

 

2020年初のブルーベリー狩りは
茨城県坂東市にある中村ブルーベリー園さんへ。

f:id:mamahon:20200608112634j:plain

 

入園料無料、摘んだぶんだけ購入のシステムは、食べ放題に不向きな我が家にはぴったり(^^)

 

100g=200円です。

めちゃくちゃ安いわけではないけど、入園料も不要なので、その時その時、ほしい分だけ摘めるから好き。

 

食べ放題ではないためバクバク食べるのはNGですが、まったく食べちゃダメ!!!というわけではなく、どの品種を摘もうかな?この木の実は甘いかな?というような味見はOK。

 

 

園のおじさんおばさんもめちゃくちゃ感じの良い方で、田舎の家に帰ってきたようなほっこり感です。

 

園内にもちょっとしたベンチがあったり、ご自宅の駐車場側にも休憩スペースがあったりして、休み休みのんびりブルーベリー狩りを楽しめるでしょう。

f:id:mamahon:20200608112033j:plain

 

 

f:id:mamahon:20200608112143j:plain

1000円購入ごとに1スタンプ。
5個たまったら200gのブルベリーがプレゼントしてもらえるそう。

 

また、在庫がなくなったら、ふらっと行こうと思える農園さんでした♪