ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

子どもが進んで塗る【日焼け止め】見つけた!!

手こずる日焼け止めとはオサラバ!

小さいお子さんに塗る日焼け止め

毎日大変ですよね(T_T)

 

特に女の子は、将来シミやそばかすで悩ませるのはかわいそう・・と必死になってませんか?

 

嫌がられつつも、せっせと日焼け止めを塗っているママにぜひ試してほしい!

 

小2娘が、自ら進んでつけてくれるようになった一品がこちら!!!

 

紫外線予報 冷たいUVスプレー
60g 1,650円(税抜1,500円)

 

 

 

 

ヒヤッと感がクセになるんですよね♡

 

子供ってどうしても、目の前の楽しさやご褒美感がないとつけてくれないから、有り難い一品です!!!

f:id:mamahon:20200712170630j:plain




 

そういう私も「塗り直し面倒だなぁ〜」ってサボりがちだったけど、ヒヤッを求めてシュッとしている。私も単純だった・・・(^_^;)

 

 

1歳から使える

せっけんで落とせる

ウォータープルーフ

というのも嬉しいですし、オレンジ精油の香りにも癒やされます♡

 

ヘッド部分はスポンジではなく、肌触りのよいマットな感じのプラスチック↓↓

f:id:mamahon:20200712163621j:plain

日焼け止め自体さらさらなんですが、シュッとした後はそのまま手を汚さず塗れる工夫も嬉しいポイント♪

※顔にシュッとはNGなので、手に広げてからにしましょう。

 

 

これはリピート確実!!