ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

百式豆腐、ついに性能を試す時が来た!

f:id:mamahon:20200610051111j:plain

百式とうふを買ってから5日。

やっと塗装の日がやってきました(^_^;)

 

賞味期限は意外と長いので、満を持して塗りたい方にもいいですね。

 

 

いくぞ!

f:id:mamahon:20200610051325j:plain

気合いを入れてる割には、調理用のざっくりとしたハケ使用。

 

 

 

よく見ると、キラキラしてますね。

さすが、金粉入り!!!

f:id:mamahon:20200610051519j:plain

 

 

 

こんなおもしろいこと、子供が参戦しないわけありません。

f:id:mamahon:20200610051427j:plain

 

 

 

できたー♡

f:id:mamahon:20200610051846j:plain

 

 

そうですよね、豆腐に塗装ってこんなもんよね。

あまり期待しすぎはいけません。

 

 

何か聞こえてくる・・・

 

 

 

まだだ・・まだ終わらんよ

 

 

 

 

 

 

だよね。

なんだか味気ないし、目とか、海苔でも貼っちゃおうか?

 

 

 

旦那「いや、百式の目は赤みたいやで。」

 

 

 

あ、今日ちょうど冷製トマトパスタ

f:id:mamahon:20200610052439j:plain

これ、使ってしまえ!

 

 

ちょん、ちょん、ちょん・・・

f:id:mamahon:20200610052514j:plain

 

 

完成!!!

f:id:mamahon:20200610052906j:plain

あんまり、グレードアップした感じないな・・・

 

要は味だ!!!

f:id:mamahon:20200610053010j:plain

一同

「うん、あっさりなカレー味とうふ。」

 

 

わずかにピリっとするけど、子供でも食べられなくもない感じ。

娘も3口食べてました。

 

トマトパスタとカレー味の豆腐。

悪くない。そこそこいける。

f:id:mamahon:20200610054544j:plain

 

ビールとかワインにも合うかもしれない。

ただ、このとうふメインというよりかは、サブ的な感じ。

見た目はメインなんだけどね笑

 

 

昔、ガンダム好きだったな〜って、パパ。

子供と豆腐塗装でキッチンに立ってみるのもいいですね(^^)