ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末映画【アナと雪の女王2】&【すみっコぐらし】

週末は予定の合間をぬってアナと雪の女王2とすみっコぐらしの映画を観に行きました! アナと雪の女王2 だいたい「2」ってのはガッカリすることが多い中アナと雪の女王2はよかった!!! いや、むしろ「1」を観たなら絶対に押さえておかなきゃいけない映…

スクショな呟き【サンタへの手紙】

今年もサンタさんへお手紙を書いた娘ですが お母さん 「Nintendo Switch Liteと間違えないで!」って英語でどう言えばいいの?と。 毎度のことながら 抜け目ない。 昨年みたいに第2候補を書けば?と提案するものの、却下された。 書いたら、そっちのプレゼ…

スクショな呟き【ニンテンドースイッチ】

今年のクリスマスはニンテンドースイッチのセットをお願いすると言い出した娘。 夢は壊したくない。いくら様々な決めごとをしても、手に入れたら結果は見えている。 高額なものは難しいんじゃない?サンタさんにも予算があると思うんだよな〜 やや無理のある…

記憶ゲーム【子やぎのかくれんぼ】レビュー

子やぎのかくれんぼ Geinlein versteck dich![HABA]レビュー 口コミ 評価 いろいろな所に隠れた子ヤギの数を覚えて当てるメモリーゲームです。 おすすめポイント 誰もがよく知っているストーリー。「オオカミと七匹の子ヤギ」がモチーフになっています。見…