ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外と役立つオモチャ】ポイポイ投げ、ガンガン叩きに困ったらコレ!

1歳の必須玩具はコレだ! おもちゃ屋さんやベビーコーナーに行くと、だいたい置いてあるハンマー付きの叩くおもちゃ。何故これが定番のおもちゃとして存在しているか知っていますか? 実は、とてもシンプル 日々ぐんぐん成長する腕の筋肉や肘関節を動かした…

スクショな呟き【ヘキサゴン】

この形を見るとゲームせずにはいられないらしい これ山岳・・・ これ平地・・・ トイレから戻る道のりが長すぎる。

2歳3歳のボードゲーム【 テディメモリー】才能を伸ばす遊び方 詳しく解説!!

テディメモリー [ Teddy memory ] Ravensburger 口コミ・評価・ レビュー おすすめポイント この「テディメモリー」はその名のとおり“メモリー” つまり “記憶”のゲームなので、王道の遊びとしては神経衰弱として遊ぶ玩具といえます。 しかし!!! 初めてこ…

ついに・・・Switch!!お友達の苦悩の決断

先日、久しぶりに会う友達のおうちへお邪魔すると なんとニンテンドースイッチが!!!! ついに、クリスマスプレゼントで解禁しちゃった・・・(兄弟全員分で) とのこと。 その友達のご家庭も、今まで長い間ゲーム機NGのおうちだったんです。 いわば同志。…

2020年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 昨年ゆるく始めたブログですが、たくさんの方に読んでいただき感謝感謝です! 本当にありがとうございました!! 2020年も大好きなボードゲームが地元に広がることを目指し活動しながら、ブログも更新していけたらと思…