ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクショな呟き【努力】

休校中のおとも『ブレイブボード』 家の前で練習すること1ヶ月半 娘、完璧に乗りこなせるようになりました。 まだ上手に乗れないときは 泣きわめき、「無理」「できない」を連発。 そして、八つ当たり三昧。 こっちまでイライラしっぱなしでしたが、根気よ…

先読みで深くもぐれ!【穴掘りモグラ】

見た目を裏切る面白さ! 穴掘りモグラ Die Maulwurf Company [Ravensburger ラベンスバーガー] モグラ達は地下深くに眠る『ゴールデンシャベル』を目指して、各階層で“穴に収まる”ことを目指します。穴に入れなかったモグラは、その地層と共に取り除かれ脱落…

見えない壁を記憶する【魔法のラビリンス】レビュー

魔法のラビリンス [ DAS MAGISCHE LABYRINTH ] DREI MAGIER 口コミ・評価・ レビュー プレイヤーは魔法使い見習い。与えられた試練は“魔法の印”を探すこと。魔法のかかった迷宮では、失敗すれば入り口に逆戻りしてしまいます。秘密の通路を通って目的の印ま…

水遊び【AQUA PLAY】を入手せよ!!収納は定番のあのBAG

じゃぶじゃぶ池は閉鎖!? アクアプレイの特徴 大人も遊びたくなるような運河システム 夢中になる充実セット ズバリ、長く使える知育玩具 お風呂場のおもちゃも大活躍 デジタル玩具漬けのお子様にも おもちゃ屋さんでも、毎年品薄のアクアプレイ アクアプレ…

リピ3個目終了!もう他のクレンジングには戻れないかも

クレンジングバームDUO レビュー めちゃ売れてるらしいクレンジングバームDUO ネットでの口コミを読むと評判が良さそうなので、どんなもんかと使いはじめ・・・3個目使いきりました!! しばらくの間、クレンジングジプシーだった私が久々に落ち着いた一品…

スクショな呟き【百ます計算の落とし穴】

自宅学習中百ます計算のプリントを見た娘が 「あー、この計算プリントやだ、しんどいだけだもん。」 と言った。 「繰り返しやるから計算するのも早くなってくんじゃないの〜?」 って聞いたら 「計算してないもん」 と平然と答えてきた。 「え?計算してない…

今こそやってみ【パンデミック】人類の運命は我々の行動にかかっている!

どんなゲーム? プレイヤーは高度な技術を持つ医療研究チームの一員となって4種類の命にかかわる病原体に立ち向かいます。 病原体が拡散(アウトブレイク)して、疾病が加速的に拡がるまで残された時間はわずか!! 全世界を飛び回り、職業(役割)による特…