ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校休校でどうする!?自宅学習は楽しく時間管理

新型コロナウィルスの感染拡大に、ようやく本気度を見せ始めた政府。 それにしても そんな急に、休校って・・・・ そりゃ、私も賛成ですよ。英断だと思います。でも、穿った見方をすれば、北海道が決断したから後追いしてるだけじゃない?とも思えるし、今ま…

【漢検】何のために受けるのか?

漢検チャレンジ 昨日、娘が漢検10級を受験してきました。 試験前にトイレに行くと、並んでいる列で急に私のほうを振り返り 「ねぇねぇ、見てみて〜♡」 余裕ぶっこいてますね 結果は約40日後。楽しみです。 もともと文字への興味は強く、10級は小1修了…

スクショな呟き【マイブーム】

2020年のマイブーム ピアノ と ジェルネイル 今まで無縁だったこれら↑ 40過ぎてやっと女子っぽくなってきた?笑 また 何かの折、触れたいと思います。 相変わらずボードゲームも好きです。

【簡単】こどもの髪をヘアドネーション

バッサリ切りました 2019年7月サマースクールに向け自分でしっかり洗って乾かせるようにするため本人も納得のうえバッサリ切ったわけですが いざ切ると、 「ヘアドネーションしたくない!」「ずっといっしょに過ごしてきた髪なのに!」と 手元に残して…