ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で子供が大喜びするひと手間

3月といえば卒園・卒業だけでなく、進級のタイミングで習い事を辞めたりするご家庭も多いかと思います。 我が家でも、娘が4年間通った公文を退会することになり、今日が最終日となりました。 大変なこともありましたが、よく頑張ったと思います。 そこで、…

【ボードゲームあるある】子供の前で新作を開けると

家にいる時間が長い今、ボードゲームが大活躍していることでしょう。 ひとしきり遊び尽くすとなんだかムズムズ・・・ 次のゲームが欲しくなってきますね。 // で、新しいのをポチッたあなた。 届いてすぐに子供の前で新作ゲームの箱を開けていませんか? 簡…

ひとりで遊べる頭脳パズル【アルケリーノ】

アルケリーノ Archelino[HUCH!]口コミ レビュー 評価 ノアの箱舟のお話をモチーフにした論理的思考力を鍛えるパズルです。4歳から大人まで対応。みんな頭をひねって考えよう! おすすめポイント 並べるだけ・・と思いきや後半は難題続きです。小学校受験…

現地レポート【フィッシングパークつくば園】家族でのんびり楽しんで!

「久しぶりに魚釣りがしたい!」ということで、行ってきました! 茨城県石岡市にある フィッシングパークつくば園 筑波山にあり、自然に囲まれ気持ちいいロケーション 場内MAP↓ // 料金プランはこんな感じ ↑ギジエ釣り1竿には竿代とニジマス3匹分が含まれ…