ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

スクショな呟き【努力】

f:id:mamahon:20200430164356j:plain

休校中のおとも『ブレイブボード』

家の前で練習すること1ヶ月半

 

 

娘、完璧に乗りこなせるようになりました。

 

 

 

まだ上手に乗れないときは

泣きわめき、「無理」「できない」を連発。

 

そして、八つ当たり三昧。

 

f:id:mamahon:20200430153454j:plain

こっちまでイライラしっぱなしでしたが、
根気よく励まして見守った甲斐はあったなと・・・

 

そんでもって
「お母さん、運動神経良かったから、昔なら簡単に乗れただろうなぁ」なんて呟いたのを見過ごしてはくれなかった娘。

 

 

家の前の小さな公園を1周できればミッションクリアと課題を出され、
頑張ること2週間

 

 

私も1周できるようになりました!!!!

 

あ、もちろん密になるような遊び方はしてませんので(汗)

 

最初は「お母さんの動き、変」と言われまくって凹み気味だったけど、
コツを掴むと案外ラクに進めるもんです。

 

大人気なく、はしゃいでしまいました(^^)