ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

リピ3個目終了!もう他のクレンジングには戻れないかも

f:id:mamahon:20200414103623j:plain

クレンジングバームDUO レビュー

めちゃ売れてるらしいクレンジングバームDUO

 

ネットでの口コミを読むと評判が良さそうなので、どんなもんかと使いはじめ・・・3個目使いきりました!!

 

しばらくの間、クレンジングジプシーだった私が
久々に落ち着いた一品です(^^)

 

リピ理由 その1

ダブル洗顔不要!

f:id:mamahon:20200416154649j:plain

コレに付きます。

 

メイクも落とせる洗顔フォーム系を使えば

メイク落ちきれてないやん!!

 

洗顔不要のクレンジング使えば

なんかヌメヌメ感が残って不快!!

 

 

そのどっちか。

 

 

で、結局、W洗顔してる・・・

 

 

だけど、このクレンジングバームDUOは、メイクや汚れを落としても潤いは落としすぎない。それでいてヌルっとしない優秀なヤツでした。

手間を省くだけじゃないとこがドンピシャ♡

 

 

リピ理由 その2

角栓が取れます。

 

優しくなでるようにマッサージすると自然とツブツブしたものを手の中に感じ、「取れてる」を実感。

普段は日焼け止めオンリーもしくはBBクリームの日が多いので、顔に乗せるものも多くないせいか、大量に取れるということはありませんでしたが、しっかりめのメイクをした日はボロボロ感が増してと嬉しくなります。 

 

 

物足りない? 

モッコモコの泡で洗顔するのも好きなので、洗顔しないと物足りなくなるかもなぁ〜なんて始めたクレンジグバームDUOですが、意外と慣れました。

夜はコレ使い続けたいと思っています。

結局、私にとっては時短&そこそこ優秀ってのが使い続ける決め手になるようです。

(最近ようやくわかってきた・・・遅っ)

 

コスパは?

クレンジングで3千円とは決して安くはない。
しかし、これ一つで完了すると思うとそんなに高いとも思いませんね(^^)

朝は泡洗顔したいので、夜だけ使用で1ヶ月半くらい持ちました。
日常的にがっつりメイクなら1回の量がもう少し多めに使ってたかも。それだと1ヶ月くらいで消費するかもしれませんね。

 

毛穴は小さくなる?潤う?

毛穴わずかに小さくなったような気がする。肌トラブルも全くありません。

f:id:mamahon:20200416162110j:plain

以前はクレンジング→洗顔だと、風呂上がりすぐに化粧水を入れたくなる感じがあったのですが(特に冬場)、そういう突っ張る感じが一切なくなりました!

潤いを奪いすぎていないということなんでしょうね♡

  

マイページから楽々手続き 

私、あまり定期購入とかあまりしないんだけど、公式だと初回半額だし、万が一お肌に合わなくても返品可。

「損はない」と定期購入してみたんです。

 

定期便のペースや商品変更もマイページから気軽にできるのも便利でした。

 

定期便の周期変更

ログインすると『マイページ』が表示され、定期便の周期を簡単に変更することができます。

f:id:mamahon:20200416163117j:plain

↑↑最初は1ヶ月ごとだったんですが、ストックが溜まってきたので2ヶ月ごとに変更してみた。

商品の変更方法

マイページ > お問い合わせ から
『定期便 商品変更について』を選び
内容のところに希望を書いて送信します。

f:id:mamahon:20200414100248p:plain

 

しばらくしたら、

 

次回◯月◯日お届け分より【定期商品変更】を承りました。

というような内容の返信メールが届きます。


また、
マイページ>お問い合わせ>お問い合わせ履歴からも確認できます。

 

 

2個目を使い始めた際、季節の変わり目を見越して商品変更を依頼しておいたんです。
私の場合、春先は肌の調子が乱れやすく油っぽくなるので、『ホワイト』にチェンジ♪

f:id:mamahon:20200414113902j:plain

こちらも使うのが楽しみですし、しばらくはDUOでいきますよ♪♪