ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

茨城【県南】にもあった!ボードゲームカフェ①

都内に行けば沢山あるボードゲームカフェ。
茨城県の県南地域にもあるんですよ〜♡

おしゃれ ✕ ボードゲーム

週末に行ってみたのは茨城県牛久市にある「Shamrock」シャムロックさん。

f:id:mamahon:20190624131428j:plain

2019年3月にオープンしたこちらのお店は、外観や店内もオシャレできれい。お手洗いも広々♪ 遊んでいるテーブル以外でもくつろぎ出す娘 ↓

f:id:mamahon:20190624131929j:plain

これ・・・都内なら間違いなく人気店ですね。

 

しかし、ここは牛久!!!

 

13時に訪れたときから、帰る17時まで完全に我が家の貸切状態でした(^_^;)

 

スタッフに「?」

スタッフは、お茶目なユニフォームを纏ったおじさん3名。
(おじさんとか言ってるけど、たぶん同年代)

これには私も少々、違和感を感じておりました。

 

似合ってないとか、そういうことではなくて・・・

 

この人たち、アルバイト?
趣味でやってるの?
これで経営成り立つの?

 

そして、聞いちゃいました。

 

実はこのお店
デザイン会社ARIDESIGN(アリデザイン)の事業の一環として、ボードゲームカフェをオープンされたんだとか。だから、お隣の建物はデザイン会社のもの。

f:id:mamahon:20190624134753j:plain

そして、おじさん3名はこの会社の社員さんで、カフェスタッフと兼任!!!

すごい。なんでもアリなんだね♪
でも楽しそう♪

 

ボードゲームのラインナップはというと、小学生くらいからできそうなゲームもありますが、どちらかといえば、小学高学年〜大人が楽しい重めのゲームメインですね。夜10時まで営業されているとのことなので、お酒飲みながらでもいいですね♡

 

でも、このお店の有り難いところは
小学生は保護者同伴で無料!!!

f:id:mamahon:20190624135428j:plain

ソフトドリンクも蓋つきで心配いらず ↑

ボードゲームでよく遊んでいるなら、ステップアップしていくゲーム探しにもいいですね!

cafe-shamrock.com

 

私が主催する不定期開催のボードゲームサークル
“ あそラぼ ” は、こちらから(^^)
幼児〜小学生が楽しいボードゲーム多数!

peraichi.com