ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

モスバーガーの食パンはリピートしないと思った辛口の感想

バターなんていならいかも、と
思わず声に出したくなるほど
濃厚な食パン

 

というキャッチフレーズで販売を開始したモスの食パン

 

もう皆さん食べられましたか?

 

予約して1週間後に受け取りに行くって、期待の膨らみ方が半端ないですね!

f:id:mamahon:20210420160533p:plain 

モスバーガーへ行った際に夫が予約してきてくれて、翌週ウキウキで取りに行ってきたのでレビューしますね。

f:id:mamahon:20210420153917j:plain

 

 

翌朝

 

うん、いい香り〜♡

バターをたっぷり練り込んでるのか、パン自体も黄色みが強い

f:id:mamahon:20210420154241j:plain

 

いざ実食!!!

 

まずは生で・・・

 

 

 

あれ?

 

f:id:mamahon:20200516214531j:plain

うん・・・驚くような感動は、ない。

【晴れパン】とか【乃が美】のほうが、よっぽど美味しいと思う

 

 

なんだろう

 

生で食べるときって、口の中でモサモサされると困るんですよね。

【晴れパン】や【乃が美】のって何口でもパクパクいけちゃう滑らかさと甘みがある。

 

 

で、3口くらい食べたところで

「やっぱ焼こう・・・」って歯型のついたパンをまたグリルに戻す。

 

追って、旦那も「ぼくのも焼いて・・・」と来る始末。

 

 

 

続いて、焼いたパン

f:id:mamahon:20210420154728j:plain

焼いたらやっぱり縮むんですね↑

 

嗅覚の鈍感な夫でもわかる、焼くことで倍増するバターの芳醇な香り。

 

 

これは期待できるな、どれどれ。

 

 

バターをつけずに一口、二口・・・

 

 私「やっぱりバターつけたい」

 

f:id:mamahon:20210420161110p:plain

 

夫「ぼくもつけよーっと」

 

 

 

あれあれ?

半斤で600円だよ!!!

 

 

普通のスーパーで売ってる食パンよりは、もちろん美味しい

焼いたことでミミがサクサクしているのも私好み。

 

でも、高級食パン一本でやってる店のパンと比べてしまうと、イマイチ感は否めない。

 

 

さらに言うなら
セブンの【金の食パン】のほうが、美味しさとお値段の総合得点が断然上だ。

 

 

糖質制限中の身、パンを食べるのは週末だけと決めているので、同じ食べるなら満足度の高い食パンを口にしたい。

 

食べ終え、夫と二人で
「美味しくないわけではないけど、もう買わないかな」と完全に意見が一致。

f:id:mamahon:20210420160429p:plain

 

以上、モスバーガーの食パンはリピートしないと思った話でした。