ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

スクショな呟き【お暇】

自粛生活

 

疲れが表面化してきたようです。

 

休校中で食事の準備は増えるし、子供を放ったらかしにはできないから
家事や仕事もスムーズに行えるはずもなく。

 

できるだけ規則正しい生活と
円滑に勉強をさせようとしている中で

 

自主的な働きかけがない夫

 

 

 

子育てって二人でするもんでしょーーーー!!!

 

f:id:mamahon:20200516214316j:plain

と爆発していまいました。

 

 

ちょっとした隙間時間でさえ
子どもの相手をするよりスマホゲームをしてしまう夫に
「息抜きも必要・・」と目をつむれていたはずが、見過ごせなくなってきているメンタル。

 

 

買物帰り、ふと家に帰りたくなくなる。

 

 

 

 

このまま家出でもしたいわ

f:id:mamahon:20200516214531j:plainこれは重症です。

 

 

 

でも、重症だと伝えられるだけマシで、
それにすぐ対処してくれる夫にも有り難いと思います。

 

 

そして

 

24時間、完全なる休暇をいただきました。

 

 

主婦のお暇です。

 

ちょうど『凪のお暇』が再放送してて観てみた。

 

キュンとするドラマなんて何年ぶり!!??