ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

ボードゲーム無料貸出スタート【サークルメンバー限定】

f:id:mamahon:20190715054505j:plain

外出自粛期間限定ボドゲ無料レンタル

昨日、ボードゲームサークルのメンバーの方々に、無料レンタルのご案内をさせていただきました。

 

ご希望される方々からは、さっそくお申込みが入り、準備していたボードゲームはすべてメンバーのご家庭へ!

※基本的にカード系は除外

 

もちろん、貸し出すゲームは全てのパーツや箱に除菌作業を施し、紙類もラミネートして除菌しやすく。

 

受渡の際には、皆さんにしっかりマスクをしていただき、公園前でほんの数分、距離をたもって立ち話をするだけ。

f:id:mamahon:20200502153247j:plain

 

 

それでも
気が晴れるのです。

 

 

大人と会話できることに喜びを感じるママたち。

 

 

「どうしてもテレビばかりになるから、ボードゲームで遊ぶ時間が作れてありがたい」

 

「どう過ごせばよいか困っていたから、すごく助かる!」

 

そんな言葉で、私も少し心が軽くなりました。

 

 

というのも
貸出し作業を行うことは「不要不急」という気持ちもあったからです。

 

 

 

しかし、長丁場になる外出自粛生活

 

子ども達が退屈でストレスのかかる時間が少しでも減り、気分が和らげばという想いでスタートしましたが、予想外にも、受渡しの僅かな時間がママ達の気分転換にもなっているという発見がありました。

 

今後も「何かできないかな?」と日々、ない知恵を絞っていこう(^^)