ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

待ち遠しい!放課後さいころ倶楽部TVアニメスタート

saikoro-club.com

ボードゲーム好きなら
知らないはずもない漫画

 『放課後さいころ倶楽部』

 

アニメ化の話が出てから待ちに待ち、ようやく決定したようです!!

 

2019年10月スタート!

わーい♪わーい♪

 

年甲斐もなく喜ぶ。

f:id:mamahon:20190719061350j:plain なぜって・・・

 

 

やっぱりメディアの力はすごいんですよ(^_^;)

 

 

 

私の予想↓

 

「ボードゲームで遊ぶ会やってるんだけど、どう?」

 

【今まで】

ママ友「・・?ボードゲーム??人生ゲームとかオセロで遊ぶの?」

f:id:mamahon:20190719062423j:plain

それもボードゲームだけど
ち、違う・・・

ボードゲームと言ってもね、うんちゃらかんちゃら


  

 【これから】

ママ友「ボードゲーム?あ、あのテレビでやってるような?」

 

f:id:mamahon:20190719062535j:plain

 そう、そう!!

 

 

こんな感じになるんじゃないの笑笑笑

 

笑いが止まりません。

 

固定概念を覆すことほど困難なことはないと、近ごろ痛感しています。

 

 

それに、この漫画
インストラクションの勉強にもなる。

 

ボードゲームって、遊ぶみんながゲームの目的やルールをある程度理解しなきゃいけないんだけど

 

説明が足りなくても困るし
長々と説明し過ぎると、遊ぶ前からモチベーション下がってしまう。

 

ま、結局は、この楽しさは遊べばわかるよ!なんだけども

このさじ加減が難しいけど楽しいところでもあります。


特に、遊ぶ子たちの年齢によって使い分けが必要だとも感じています。

奥深し。

 

f:id:mamahon:20190719062940j:plain

現在、14巻まで出ています。
アニメがスタートする前にチェックしたい方は是非〜♪