ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

時間が経った油性マジックも落ちるのか!?田中金属のシャワーヘッド

f:id:mamahon:20201212101116j:plain

高性能シャワーヘッド購入

Bollina Wide Plus ボリーナ ワイドプラス 

 

とうとう我が家のシャワーヘッドがグレードアップ♡

 

ウルトラファインバブルの超微細な気泡が、毛穴やシワの奥まで入りこみ、お肌の汚れを吸着してやさしく洗い流してくれるという優れもの。

 

そんでもって

 

油性ペンで書いた汚れも落ちる!!

という、この手のシャワーヘッドCMに、疑問を持ったことないですか?

 

 

書いてすぐなら落ちやすいんじゃないの?

 

f:id:mamahon:20200517125644j:plain

 

問題は、
書いてしばらく経った油性ペンが落ちるか?

 

では、早速、検証していきます。

 

検証

この記事書こうと思い立った数日後、都合よく娘が学校の工作で、大量に手を汚してきてくれました。

 

しめしめ

 

 

汚れてからおよそ3時間経過した状態です。

f:id:mamahon:20200629085403j:plain

 

まずはいつもどおり、どこまで落ちるかハンドソープで洗ってみます。

f:id:mamahon:20200629085509j:plain

ほぼ、変化なし。

 

では、ボリーナ ワイドプラスを使ってみます。

f:id:mamahon:20200629090130p:plain

10秒、20秒で落ちる落ちる・・という感覚はありませんが、洗うこと50秒

 

f:id:mamahon:20200629090223j:plain

時間が経った油性マジックもほぼ落ちるという結果に!

もちろん、石鹸は使っていません!

 


これはすごい。

 

子供だから仕方がないし「いつか消えるよ〜」くらいに思ってるけど、きれいな状態で出席しなきゃいけない状況などでは非常に助かりますね!!

 

 

 

感想

良かった点

・顔にダイレクトに当てても痛くない

・毛穴の汚れがしっかり落ちやすい(通常シャワーヘッド比)

・湯船に浸からずシャワーのみの日でも、いつもより温まる気がする

・水量の弱さはあまり感じない

・高すぎない価格設定 

・想像以上に良かったライトターン機構

シャワーを出すと水圧でシャワーヘッドがクルッとあさっての方向へ・・・なんて困ったことないですか?こちらは、そんな煩わしさを解消してくれます!!
入浴時だけでなくお掃除の時など随所でその便利さを実感。
10月23日のNHKのまちかど情報室「水をあやつります」で、水圧でシャワーヘッドが回転しない便利アイテムとして紹介されていましたよ!
 

ちょっと残念だった点

広がるタイプのシャワーで慣れていたので、もう少し広がりがほしい。

後日談 →→ 4ヶ月たった今では、このシャワーの広がりに完全慣れました(^_^)

 

ミラブルのシャワーヘッドを使っている妹が泊まりに来た時「これで十分だね(>ω<)」と残念がっていましたよ。
ミラブルが高いと購入を迷っている方にもおすすめです♡

同じ田中金属製作所のシャワーヘッドでも、ライトターン機能がついているのはこちらだけなので気をつけて♪