ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

ボードゲーム福袋、当たりか?はずれか?【2021】イエローサブマリン

昨年の暮れ、夫がプラモデルを買いにイエローサブマリンへ行ったのに

なぜか「ボードゲームの福袋を予約してきた!」と。

 

真っ先に思ったのが

「どうせ、不人気のばっかり詰め込まれてるんじゃないの!?」

 

f:id:mamahon:20210103083621p:plain

 

 

そして
昨日、持って帰ってきました。

f:id:mamahon:20210103075232j:plain

 

いざ、開封!!

 

f:id:mamahon:20210103075311p:plain

 

禅ガーデン(ZEN GARDEN)

パンデミック(PANDEMIC)

マネーフェイカー(MONEY FAKER)

ミッキー&フレンズ ラッキーカードゲーム

ボドゲバンド

 

定価合計で16,633円

確かに値段的にみれば、お得。

 

メジャーどころも含まれているので、ぱっと見、損した感じはありませんね。

 

 

 

しかーーーし!!

 

パンデミック(旧版)

持ってる

 

 

枯山水 ZEN GARDEN

できれば本家の枯山水が欲しかった

 

あげく、ディズニーキャラで釣ったようなカードゲーム・・・

f:id:mamahon:20210103080254j:plain

 

小2娘もこれを見て

「これ、一番おもしろくなさそ・・・・」とポツリ。

 

でも、キャラに釣られない娘が、誇らしかった。

よくぞここまで育ってくれた!!

 

 

まぁ遊んでないから、その是非はわかんないのだけど、

こちらはディズニー好きの子供たちがいるご家庭にプレゼントすることになりました。

 

 

各ゲーム、まだじっくり遊べていないので最終判断はできないものの

現時点では「はずれ」だったかも(>ω<)