ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

IHの高周波騒音「キーン」「ブーン」「ジー」はコレであっさり解決!!!

近頃、この↑PanasonicのIHホットプレートを囲んで食事をすることが多いのですが、困ったことが。

 

高温200〜250度に設定すると、娘が

 

キーンて音がするーーー(>ω<)

無理無理無理ーーー!!!

 

と逃げ出してしまうのです。

 

私達夫婦にはまったく聞こえません。

 

いわゆる、「モスキート音が若い子にしか聞こえない」のと同じでしょうか。 

 

パナソニックの公式ページで調べてみると

jpn.faq.panasonic.com

 

位置をずらせと・・・

いや、この商品、ホットプレートは定位置でしか置けないよね?

 

 

鍋ならともかく、焼き肉は高温でないと美味しく焼けない。

 

でも、娘かなり辛そうです。

 

 

 

そこで、夫が仕事で使っているノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを装着してみると・・・・

 

 

 

あっさり解消!!!

 

 

なので、こんな感じで食事してます。 

f:id:mamahon:20210122152056j:plain

ちなみに、音は鳴らさずノイズキャンセリング機能だけONにしているため、会話は普通にできます。

 

モスキート音、高周波の音でお悩みの方は一度ヘッドホンで対策してみてください。