ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

レオ・レオーニ展 いま行くなら夕方!!

みんなのレオ・レオーニ展

先日『みんなのレオ・レオーニ展』行ってきました。

www.asahi.com

 

現在、夏休み中ということもあって

日中はお子様連れも多く
混雑しているらしい

 

ということで覚悟はしていたんです。

 

 

 

しかし

 

私と娘、別件で用事があり
会場に着いたのは夕方4時過ぎ。

 

 

混雑ぶりは全くなく
子どもといえば・・うちの子だけ??

 

f:id:mamahon:20190824192446j:plain

 

そのぶん、場内にある絵本も
じっくりゆっくり読むことができました。

 

 

館内スタッフさんも

「今はゆったり読めるね~」
「昼間はなかなか絵本がまわってこないくらい人が多かったのよ〜」

 

なんて仰ってました。

 

6時閉館なので
2時間という時間という時間制限はありましたが、
ゆっくり観られました。

 

夏休み中に行くなら
4時〜の夕方がおすすめ!!!

 

 

レオーニグッズがそろう1階の限定ショップも
6時までなので気をつけましょう!

 

 

せっかくタダ券で観に行けたのに
おみやげでしっかり散財。

 

だって
かわいいんですもの・・・(*´ω`*)

 

 

いつも絵本で親しんでいる
レオ・レオニの世界♡

 

夏休みもあと少し
親子で楽しめるレオ・レオーニ展
ぜひ、行ってみてはいかがですか?