ママも本気で遊ぶんだから!

子育てにボードゲームを活用しよう!おもちゃコーディネーターが綴る雑記ブログ

独自ドメイン取得!ブログ開設時から取っておけばよかった話

f:id:mamahon:20210110061926j:plain

2021年、今年の目標のひとつ

【独自ドメインを取得する】が完了しました。

 

エラーになっていてアクセスできなかったよ!という皆さま

本当にご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

f:id:mamahon:20210110060722p:plain

 

ブログを始めたころは、「続くかな?」という不安や、コスト面を気にしてドメインまでは取得しなかったのですが、この手間考えれば、ブログ開設時に取得しておけば良かったかなとちょっと後悔・・・・

 

 

わたくし、今でも雀の涙ほどの収入しかないのですが(^_^;)

アフェリエイトとか興味あるな

GoogleAdsenceで広告収入も得れたらな

と僅かにでも野望を抱いているなら、最初からドメイン取っておいたほうが絶対にいい!!!

 

 

Wordpressへの移設とか、そんな大それたのではなくはてなブログのままで独自ドメイン取得するだけなのですが、無知な私にはそれでも大変で。


何気にアナリティクスやら、サーチコンソールやら、使ってるから(使いこなせてはない)チンプンカンプンの手続きが多すぎーーーーーーる!!

 

しかも、完了してるのか、してないのか数日絶たないとわかんない?

世の中の諸先輩方が、詳しく解説してくださっている記事のおかげで、なんとか出来た・・・・と思う。

 

f:id:mamahon:20191126103700j:plain

という怪しさ。

 

変更したばっかりで、現在、Adsenceはもちろん未承認。

 

新年早々、不安が多い世の中&ブログになってますが、めげずに書いていきます。